ドローストリングパンツもきれい目に穿くのがソムリエ流

ドローストリングパンツもきれい目に穿くのがソムリエ流

数年前のアスレジャーブーム以来、定番になりつつあるドローストリングパンツ。

 (ドリーストリングとは衣服の袖・裾・ウエストなどをしぼるためのひものことで、いわゆる紐付きパンツのことです)

 

ドローストリングパンツの多くは、サイドのラインとの組み合わせで、スポーティなテイストが当初は主流でした。

 

でも!ソムリエのドローストリングは進化版。忙しく働く女性が、アスレジャーの便利な要素はそのままに、ONの日にもきれい目スタイルで穿ける上品さを実現しています。

 

上品さを叶えている秘密は、ソムリエのこだわりでもあり、その使用しているパーツひとつひとつの素材選びです。すべて同系色の素材を組み合わせることで、変に主張しすぎることなくまとまりを持ち、上品に見せてくれます。

 

まずウエスト部分。

ゴム部分の素材、ドローストリング(紐)、その先の金具づかい。

 

そして、サイドライン。

ポイントのためにはっきり色の違うでラインを入れることが多いですが、そうするとジャージ要素が強まり。コーディネートの幅を狭めてしまします。

ソムリエ流は、上品・同系色。

 

 

ON/OFFどちらも決まるソムリエ流ドローストリングパンツ、ぜひチェックしてみてくださいね。