”虎ノ門横丁”で話題の「黒潮」3店舗とコラボ!『働くスタッフがオン⇄オフではけるパンツ』

”虎ノ門横丁”で話題の「黒潮」3店舗とコラボ!『働くスタッフがオン⇄オフではけるパンツ』

今回、パンツのソムリエの「働く人たち応援企画”業界横断!コラボプロジェクト”」の第一弾がスタート!

こちらのプロジェクトでは、様々な人や企業とのコラボパンツを開発していくことで、様々な条件下でパンツ選びをあきらめていた人たちにとって、新しい選択肢となるパンツを提案していきます☺

 

そんな第一弾は「”虎ノ門横丁”で話題の『黒潮』3店舗」とのコラボです!

「食の今と未来をつなぐ」をコンセプトに2020年にオープンした大人な食空間虎ノ門横丁。中でもフードキュレーターとして活躍し、超人気のとんかつ店『つかんと』オーナーでもある大橋直誉氏が提案するツウなハシゴ『黒潮』巡りが話題。

そんな『黒潮』3店舗(つかんと、虎ノ門蒸留所、Ryukyu Chinese Stand TAMA)とパンツブランド<パンツのソムリエ>がコラボして【働くスタッフがオン⇄オフではけるパンツ】を開発します。

 

働くスタッフがオン⇄オフではけるパンツ〈コクーンワークパンツ

コクーンワークパンツ

Color:ベージュ/ブラック

Size:S、 M 、L、 LL(ユニセックスサイズ)

 

|「コレでいい」から「コレがいい」へを叶えるパンツ

今回のコラボコンセプトは、<パンツのソムリエ>が掲げている「すべての人の自分らしい選択肢を増やす」という想いの実現です。

今まで働く場所やサイズによって、理想のパンツ選びをあきらめていた人たちがいます。そんな人たちが、自分らしさを表現できるパンツ選びができる、つまり『コレでいい』から『コレがいい』を実現するための一歩です。

 

|飲食店ならではのお悩みを解決したパンツ

実際に働く方たちへヒアリングさせていただく中で出てきた様々な悩みやニーズ。

それを解決するべく誕生したパンツは生地やシルエットにこだわりを持って作られています。

 

|こんな悩みをパンツのソムリエが解決

〈生地編〉

油汚れや液体の飛び散りによるパンツの汚れ

撥水加工と速乾性に考慮し選び抜いた生地を使用したことで安心して穿いていただけます。

また、家庭での洗濯機/乾燥機もOKなので汚れも気にせず安心して洗っていただけます。

 

動きやすさは必須!

飲食のお仕事は、結構なアクティブ力が必要な仕事なので”動きやすさ”を重視しストレッチ素材を使用しました。

また、ストレッチ素材は動きやすいですが傷みやすい特徴があります。

今回のコラボパンツでは”丈夫なストレッチ素材”を使用することで長期間繰り返し使える丈夫なパンツに仕上げました。

 

ウエスト周りもストレスフリー

さらに、パンツのソムリエ定番の「ゴムウエスト仕様」なのでウエスト周りもノンストレスで穿いていただけます◎

 

 

 

<シルエット編>

たくさんのポケットがあると便利!

メモ帳やペン、カード、携帯を入れることのできる5ポケット付き(ジップ付きもあり)なので快適かつ便利です◎

 

通勤~退勤後もそのまま着回せるかっこいいパンツで着替える手間がかからない

退勤後もそのまま遊びに行けるカッコいいパンツシルエットになっています!

今回は初のユニセックスモデルとして誕生します。男女差はもちろん、1人ひとりが違うサイズ・体型であることを想定した対応性のあるデザインであり、スタイルの決め手となるパンツの丈はお直し可能。だからその人らしいかっこよさが表現できるのです。

man front

man back

 

 

 

 

【コラボ参加店舗】

◆つかんと

とんかつ✖️オレンジワインの店

世界最速でミシュランを獲得したことで話題になった「TIRPSE(ティルプス)」のオーナー、大橋直誉氏が手がける“とんかつ×オレンジワインの店。今後、海外展開も視野に入れて日本食で勝負できるものを考えていてとんかつに至ったのだという。

『黒潮』というハシゴコースを生み出した大橋さんとの会話から、今回のコラボが生まれた。

 

電話 080-8810-4486

営業時間 平日:11:30~売り切れ終い、17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝:11:30~売り切れ終い、17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 施設休業日に準ずる

つかんとInstagram

 

◆虎ノ門蒸留所

店内で蒸留されたジンを楽しめる

"トーキョーローカルスピリッツ"をコンセプトに、八丈島や新島でつくられた島焼酎、奥多摩沢井の山あいから湧く軟水をベースに季節を感じさせるボタニカルで香り付けをするオリジナルのジンと、東京島料理やエスニックな一皿を提供。ジンが進む居酒屋料理が楽しめ、日常使いができる蒸留場併設の居酒屋。

 

電話 03-6205-7285

営業時間 平日・土:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O. Food 22:00、Drink 22:30)
日祝:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.Food 21:00、Drink 21:30)

定休日 施設休業日に準ずる

虎ノ門蒸留所Instagram

 

◆Ryukyu Chinese Stand TAMA

家庭の味がベースの沖縄・台湾・中国料理

沖縄から台湾、中国まで、無添加・無農薬の素材を使った健康的でおいしい料理を味わえる渋谷の人気店「TAMA」の分店。虎ノ門店では新たに台湾小皿料理を加え、前菜系の料理を中心にスタンドバー形式で提供している。自家製のフレーバー泡盛も楽しめる。

 

電話 03-6268-8855

営業時間 平日:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:火

Ryukyu Chinese Stand TAMA