ルクア1100にてコラボ出店する「神戸洋靴店」へ行ってみた!

ルクア1100にてコラボ出店する「神戸洋靴店」へ行ってみた!

 

今回LUCUA 1100 POP UP STOREにてコラボ出店する「神戸洋靴店」さんのセミオーダーの体験に行ってきました!

 

|神戸洋靴店とは?

神戸洋靴店とは、サイズ・カラー・素材・オプションをカスタマイズして購入できるセミオーダーパンプスの専門店です。

サンプルの中から自分のサイズ・好みに合わせてカスタマイズしていくので手間や時間がかからず簡単にオーダーパンプスが作れることができます!

 

|フィティングサロンへ行ってみた!

神戸洋靴店さんではECサイト・POP UPのほか、神戸と東京に実際に自分の足のサイズを計測してパンプスをオーダーできる「フィティングサロン」を展開しています。

 

フィティングサロンでは〈3Dスキャナによる足の測定〉〈靴のお悩み相談〉〈オーダーパンプスの試着・注文〉ができます。

 

実際に東京・八丁堀にあるフィティングサロンへ行ってきました!

 

 

店内には豊富なサイズ・ヒールの高さの靴がずらり…!

今回はこの中から自分にフィットするサイズのパンプスを選んでいきます!

 

普段、21.5㎝の靴を履く私ですが幅が広く中々自分にフィットするサイズを見つけることが難しい私なのでオーダーパンプスでフィットするサイズを見つけるのが楽しみです…!

 

 

ヒールの高さも3㎝・6㎝・9㎝の3種類から選ぶことができます。

3㎝ヒールはスクエアトゥのチャンキーヒールになります。

普段はカジュアルやマニッシュなコーデという方にオススメです。

6㎝・9㎝はポインテッドトゥのピンヒールになります。

 

STEP1 サイズ選び

21㎝~25.5㎝のサイズの中から自分のサイズの靴を試着していきます。

(※こちらは左右対称のサイズを選ぶことができるので、左右で大きさが違うという方にもおすすめです!)

店頭によっては3Dスキャナーがあり、サイズ測定や普段どの部分に圧をかけて立っているかなども計測できるそうです◎

 

 

 

STEP2 ワイズ(幅)選び

幅の狭い方には「スリム」少し広めの方には「ミドル」広めの方には「ワイド」といった3種類の幅の中から選ぶことができます。

 

今回幅「ミドル」にしました。

普段21.5㎝の靴でも小さいものやフィットするものがありましたが幅を選べるので確実に足の大きさにフィットする靴を選ぶことができます◎

幅が違うだけで履き心地は全く違いました!

 

 

STEP3 カラー選び

次はカラーを選んでいきます!

AWカラーは全9種類ありサンプルを見ながら選んでいきます。

(追加料金で別カラー選択も可能です◎)

ニュートラルからビビッドなカラーまで豊富で、こちら春夏と秋冬でカラーがチェンジするそうです!季節感にあったカラー選びができるところもまたいいですね♪

 

SETP4 オプション選び

最後はオプションを選んでいきます。

アンクルストラップや内側の素材を柔らかいトリノクールの素材に変更したり、ベージュのソールカラーをレッドorブラックに変更することができます。

 

 

今回、〈6㎝ポインテッドパンプス〉〈21.5㎝〉〈ミドル〉〈オークベージュカラー〉〈内側をトリノクール素材〉とカスタマイズしました♪

注文から到着までは通常40日前後になっていて、ECサイトからのご注文もできます◎

 

 

この機会にぜひ神戸洋靴店さんをチェック👀

https://kobe-yt.com/

 

|靴をより美しく魅せるパンツの合わせ方

さて、靴を合わせる時のコーデのポイントとして〈パンツの丈の長さ〉がポイントとなります!

 ⇓詳しくは⇓

この秋穿きたい!靴タイプ別に合わせたいパンツ丈とパンツシルエット