〈丈調整無料サービス〉 あなたにとって究極の1本にしてみませんか?
パンツのお悩みの1つ<丈の長さ>
パンツのソムリエだからこそ”一人ひとりに自信をもって穿いてほしい”
そんな思いから誕生した<丈調整無料サービス>をご紹介!
[目次]
- 丈調整無料サービスとは
- 丈調整無料サービスの<使い方>
- 丈調整は<こんな方にオススメ>
- 丈調整をする<メリット>
- 丈調整をするうえで<おさえておきたいポイント>
-
股下がわからない方へ
丈調整無料サービスとは
丈調整無用サービスは
お直し屋さんに出すと1,000円前後かかる所を無料で丈直しできるサービスです。
使い方
使い方はとってもシンプル!JUST 2stepです◎
丈調整をするメリットとは?
・足元がすっきりするとコーデ全体に清潔感が生まれます
・足が長く見え全体のバランスが良くなる
・きれいに見え好印象
丈調整はこんな方にオススメ
左:丈直しなし 右:股下59㎝(本来より-6㎝)
・低身長さんで丈が長すぎて余ってしまう
→1㎝単位から丈直しが可能です◎
調整をしてもシルエットが変わらないことを前提に商品づくりをしているので短くしても綺麗なパンツラインを保ってくれます◎(一部商品を除く)
・高身長さんでちょっと丈が足りなくて
→高身長さんにもジャストで穿ける丈感にしています◎
丈がもう少し欲しい!と言う方には、一部商品は丈出しもできます。対象商品は<こちら>
丈調整をするうえでおさえておきたいポイント
丈調整をするうえで
ただ自分のサイズ感に合わせるだけではおしゃれに見えないんです。
|裾の長さの種類を知ろう!
裾の長さに種類があること知っていますか?
「ワンクッション」「ハーフクッション」「ノークッション」の3種類があります。
01ワンクッション
ワンクッションとは裾が靴の甲に当たり、すこしだぼっとした印象です。
02ハーフクッション
ハーフクッションとはワンクッションよりもすっきりした印象ですが裾が靴にわずかに当たる長さです。
03ノークッション
ノークッションとは裾が靴に当たらずくるぶしが見えるくらいの長さで、足全体をすっきり見せることができます◎
|パンツのシルエットによって裾の長さを変える
パンツには3種類の裾の長さがありますが
パンツのシルエットによって長さをかえるとさらにオシャレ見えします◎
[テーパードやスキニーパンツ]
細身のタイプのパンツは「短めの丈(ノークッション)」がおすすめです。
脚をすらっと長く魅せることのできる細身タイプのパンツをワンクッション、またはそれ以上の長さで穿いてしまうとせっかくのすらっとした印象が台無しに、、、。
すっきりしたパンツにはすっきりしたノークッションの丈感がベスト◎
[ストレートパンツ]
太くもなく細くもないストレートシルエットは「ハーフクッション」で穿くのが◎
ストレートは落ち感のあるシルエットなのでやや長めの丈感のほうが今っぽくトレンディに着こなせるんです。
[ワイドパンツ]
ゆったりめのワイドパンツは「ワンクッション」がおすすめです。
モードな雰囲気にしたいならストレートでもワンクッション丈がおすすめです◎
ただ、センタープレス入りのハリのあるワイドパンツや綺麗見えのワイドパンツはハーフクッションが◎
股下がわからない方へ
|股下の測り方
丈調整したいけど、「自分の股下の測り方」がわからない方もいますよね。
STEP1 パンツとメジャーを用意
STEP2 パンツの片足を股の十字のところまでめくります。
(この縫い目のところから裾にかけてが”股下”になります)
STEP3 縫い目部分から裾の長さを計測
|実際に試着して確認したい方
パンツのソムリエでは自宅でできる試着サービスを行っております。
詳しくはFitting Service
【丈調整に関するご相談も承っております♪】
LINE公式アカウント、InstagarmのDM、公式ページのチャネルトークから
お気軽にご相談ください◎
LINE公式アカウント / Instagram / 公式ページ