この秋「ワイドパンツ」をおしゃれに着こなすには?

この秋「ワイドパンツ」をおしゃれに着こなすには?

秋コーデにリラクシーさをプラスしてくれるワイドパンツ、この秋はどう着こなすのが正解?

今回はこの秋穿きたいワイドパンツをご紹介します。

 

[目次]

・ワイドパンツの魅力

・この秋穿きたいワイドパンツ

・ワイドパンツをおしゃれに着こなすには?

 

|ワイドパンツの魅力

パンツブームが最前線の中、ワイドパンツをコーデに取り入れる方は多いのでは?

そんなワイドパンツの魅力は意外と沢山あります。

 

✓こなれ感がプラスできる

リラクシーコーデがブームの今、ワイドパンツは旬スタイルにぴったり。

ボリューミーなシルエットが歩くたびに揺れこなれ感抜群。

スカート程フェミニンでなく、細身パンツよりも動きのあるシルエットがコーデを一気にこなれて魅せてくれます◎

 

✓コーデの幅が広い

スカート並のボリュームのあるワイドパンツならフェミニンすぎずマニッシュすぎない”あいだ”にあるのでトップスを選ぶだけで綺麗めにも・カジュアルにも着こなせます。

 

✓体系カバー

ボリューミーな幅が脚全体をカバーしてくれるので脚のお肉が気になる、、方も穿きやすいです◎

 

✓脚長効果

実は脚長効果のあるワイドパンツ。

ウエスト部分からストンと落ちるシルエットが脚をまっすぐ長く魅せてくれます。さらに+ハイウエストデザインや+ハイヒールを合わせることでさらに足が長く見えます◎

 

 

|この秋穿きたいワイドパンツ

魅力の多いワイドパンツですがこの秋旬コーデに仕上がるワイドパンツは?

〈1〉スカートライク

立っているとスカートライクなフェミニンな佇まい。動くとハンサムに揺れるこなれ感が漂う1本。

 

ウールライクワイドパンツ

綺麗なウエストラインから落ちるボリュームのあるラインが綺麗な印象。

ウールライクの膨らみ感が柔らかい印象に。秋コーデのこっくりカラーとも相性も◎

フェミニン感も欲しいけど、かっこよく着こなしたい!という方におすすめです。

 

〈2〉チェック柄

秋コーデの代名詞<チェック柄>はワイドパンツに大胆に取り入れて秋ムードをON◎

今季は定番のガンクラブやグレンチェックに加え、大きめのチェック柄に注目👀

インポートチェックワイドパンツ

グレーベースに大胆に取り入れた赤×黒のチェックをワイドパンツに取り入れたデザインは目を惹く1本。

イタリアからインポートされたチェック織なので日本にはないデザインが珍しくモダンなコーデに仕上がります。

今季は1本でモダンな秋コーデに仕上がる大胆なチェック柄に注目です。

 

〈3〉サテン

<リラクシー・コンフォート>といったワードがトレンドの今、サテン素材のワイドパンツは上品見えながら滑らかでリラクシーな穿き心地。

こっくり秋カラーのコーデに透明感をプラスできるのでこなれ感あるコーデに仕上がります◎

 

〈4〉ドローストリング

ウエストゴムのイージーなドローストリングのワイドパンツはカジュアルな佇まいながらリラクシー×ワイドシルエットのマニッシュ感がかっこいい印象に。

ドレープ性のある素材で落ち感をプラスすることでさらにこなれたコーデに。

 

|ワイドパンツをおしゃれに着こなすには?

✓トップスとのバランス

ワイドパンツはシルエットにボリュームがあるのでトップス次第でコーデ全体が重たく見えてしまうことも。

トップスにボリュームのないものを選びAラインを意識したコーデならバランスのいいコーデに仕上がります。

トップスにボリュームを持ってくる場合はXラインを意識し、ウエスト部分をきゅっと引き締めるアイテムを合わせるのが◎全体のダボっと感を回避してくれます。

 

✓丈感

ワイドパンツコーデに大切な「丈」。

丈の長さ次第でコーデが綺麗に見えるかが左右されます。

ハリがあり綺麗めなワイドパンツにはアンクルが見えるすっきり丈を、

リラクシーに着こなしたいワイドパンツにはゆるっとスニーカーと合わせてもダボっと感があっても◎

 

✓アウターとのバランス

秋冬はアウターと合わせる機会が多いですが、アウターを羽織るとコーデがずっしり重たく見えてしまう、方も多いのでは?

アウターとのバランスも大切です。

1.Iラインを意識

ロング丈のアウターを合わせる際は、すらっと美しいシルエットのIラインの縦ラインを意識。横の広がりを押さえてくれてすらっとした美しい佇まいに。

2.ボリュームのあるコートはメリハリのあるカラーを

オーバーサイズが人気な今、ボリュームのあるコートならパンツカラーとコントラストのあるカラーを選ぶメリハリのあるコーデで引き締めるのが◎

3.ハンサムなアウター

スリット入りや、ジャケットなどちょっとマニッシュでハンサムなアウターならコーデに締まりが出ます。

 

 

この機会にぜひ秋コーデにぴったりなパンツをチェック👀

All Products