この秋冬穿きたい!~あったかパンツ4選~

この秋冬穿きたい!~あったかパンツ4選~

段々と肌寒い日が増えてきましたね。

今回は、肌寒い日もぽかぽか暖かく穿ける裏起毛の「あったかパンツ」をご紹介します☺

 

|裏起毛とは

裏起毛といえば「あたたかい」「保温性の高い」「柔らかくもこもこした質感」冬にはぴったりな生地です。

 

毛羽立ちのあるつくりなので空気を含みやすいく体温で暖められた空気をしっかりキャッチしてくれるので、衣類内部の温度をキープすることができます。また、裏毛に比べると生地に厚みがあり、冷たい外気を通しにくくなるところも保温性を高める要因のひとつです。

 

|パンツのソムリエの裏起毛パンツの魅力

①裏起毛なのに、もこもこし過ぎず綺麗なラインをキープ

裏起毛でありがちな、ボリューミー感。

パンツのソムリエでは綺麗なラインをキープし作りあげているため、脚のラインの美しさはそのまま穿けます◎

とくに、ベーシックなパンツはカラーバリエーションも豊富で秋冬のこっくりなカラーに抜け感を演出するペールカラーもラインナップしています。

 

②ベーシックパンツとデザインパンツのラインナップ

オフィスコーデにも着回せるベーシックなパンツからこの秋冬穿きたいフレアパンツやワイドパンツのデザインパンツまでラインナップしています。

 

 

|今年穿きたいあったかパンツ4選

パンツのソムリエからはあったかパンツ4選がラインナップ!

ベーシックなテーパードパンツ~デザイン性のあるチェック柄パンツまであったか裏起毛仕様です☺

もう寒いなんて言わせない!オシャレ見えなのに中はぽかぽか暖かいのが魅力です。

 

《ベーシック編》

オフィス仕様にも着回せるベーシックパンツもあったか素材を1本持っていることで寒い季節もオシャレに乗りきれます。

 

綺麗めコーデに!コンフォート センタープレスパン


定番の「テーパード×センタープレス」の綺麗めパンツはワードロープに1本備えておきたいアイテム。

 

タック入りなのでヒップラインの気になるラインも綺麗にカバーしてくれます。

また360度ストレッチなので動きやすさも◎

 

さらに、こちらは〈アルガンオイル〉がブレンドされているので穿き心地がしっとり滑らかです


コンフォートセンタープレスパンツ

  

 

 

カジュアルなコーデにも合わせやすい、マルチファブリック ウォームテーパードパンツ

ベーシックだけどもっとカジュアルに穿きたい方にオススメな1本がこちら。

程よいゆとりのあるテーパードシルエットなので美脚に魅せながらカジュアルなコーデにもピッタリです。

こちらは、裏起毛に加え+かさ高のある繊維アクリルを混紡することで吸湿発熱効果があります◎

 

さらに、ホワイト・グレー・ブラックには「ジャスミンオイル」をブレンドしているためしっとりした穿き心地です。

また、ソフトライクラという小さな力でよく伸び、動きやすく、穿きやすく、1サイズで幅広い体型をカバーできるというメリットのある生地を使用しています◎

  

 ~coordinate~

優しめのブルーカラーは秋冬コーデにもピッタリです。

黒ニットの落ち着き感のあるコーデも華やかに仕上がります。

 

マルチファブリック ウォームテーパードパンツ

 

   

《デザインパンツ編》

秋冬コーデを1本でおしゃれに仕上げるデザインパンツ。

やっぱり秋冬定番の「チェック柄」は1本は重宝しておきたいです。

 

 今季トレンドのサイドベンツ フレアパンツ

今季トレンドの「フレアパンツ」はコーデに取り入れるだけで今っぽいおしゃれなコーデに仕上がります☺

ゆったり広がるフレアシルエットはトップスを選ばずどんなコーデにも合わせやすいシルエットになっています。

さらにポイントが「脚長効果」

フレアシルエットは脚のラインを長く綺麗に魅せてくれる+今っぽい風合いなので今季1本はもっていると便利です◎

大人っぽく仕上がるクラシックな「ガンクラブチェック柄」なので

カジュアルコーデにも綺麗めコーデにも着まわしやすいです☺

 

 ~coordinate~

シンプルなロゴTも一気に今っぽい雰囲気に仕上がります。

パーカーのスポーティーなトップスや重ためなトップスもフレアシルエットで抜け感のあるコーデに仕上げてくれます。

サイドにはスリットが入っているので、秋冬によく穿くブーツとも合わせやすい1本になります。

ちらっと見えるデザインがこなれ感を演出☺

サイドベンツ フレアパンツ

 

 

 コーデの主役にインポートチェック ワイドパンツ

(※こちらは裏起毛ではありませんがあったかパンツになります)

 

こなれ感のあるコーデには「ワイドパンツ」を。

大胆なチェック柄を織り込んだワイドパンツなら1本でコーデの主役に。

綺麗なラインのワイドパンツなのでボリュームはありながら、しっかりハリ感もあり綺麗めな印象。

こちらは丈詰め可能なので小柄な方にもぴったり合わせやすいです◎

大胆なチェック柄はイタリアからインポートされたチェック織を使用。

ヨーロッパならではの大胆な色使いがコーデに磨きをかけてくれる主役の1本になります。

また、グレーベースのチェック織なので派手過ぎず落ち着き感がありシックなコーデに仕上がります。

 

~coordinate~

やっぱり黒ニットとの合わせが可愛い♡

フェミニンなニットと合わせても大人っぽく収まるシックなパンツです。

暖色カラーのトップスも落ち着き感をもって穿けます◎

ハリ感のあるワイドパンツなのでぺったんこ靴でも綺麗に穿けます。

 

 インポートチェック ワイドパンツ

 

ぜひこの秋冬はあったかパンツで足元から体を暖めながらオシャレに着こなしてみてはいかがでしょうか?